晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

たまには洋酒で乾杯。ニッカウィスキー「ウヰルキンソン・ジン 37°」

今日も晩酌。

今夜はスカッとジンソーダでも飲みたいなと思い酒屋へ。

とりあえず国産のジンは一通り試そうと思ってますので今日はこちらを買ってきました。

 

今日の洋酒は、ニッカウィスキー「ニッカ ウヰルキンソン・ジン 37°」

 

f:id:clear-rock:20200303182123j:plain

公式サイトより

「ウヰルキンソン・ジン」は、ニッカウヰスキーが長年培ってきたスピリッツ製造の技が息づくジンです。10種類以上のボタニカルを使用し、シトラスのニュアンスを際立たせることで、爽やかな甘さとビター感のある味わいを両立させました。ハーブが重なり広がる香り、なめらかな飲み心地、軽やかですっきりとした後味が特徴です。そのまま飲んでもおいしく、いろいろな割材との相性も楽しめます。

とのこと。

 

原材料は書いてません。

アルコール度数37%。

 

ジンって爽やかでおいしい。オレンジピールやネズの香りは非常にいいですね。

ではレビューします。

 

【味わいレビュー】ロック炭酸割りでいただきます。

第一印象は、「なかなか複雑な感じ」。

ジンらしくオレンジピールの香りは立つのでシトラス感はあるのですが、えぐみというか苦みと甘味と清涼感がまじりあい、ただ爽やかなだけでなく非常に深みを感じるテイスト。

思った以上に本格的でおいしい。

 

途中で炭酸割りに移行。

炭酸割りはシトラスの香りが立って非常に清涼に変わります。

これはトニックで割ったらさぞうまいだろうという味わい。

※今日はトニックを切らしていたのでちょっと後悔。

思った以上においしいのでぜひおすすめの1本。

ちょっとボタニカル感が強めのテイストを求める方にはよいと思います。

 

価格は1本1000円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。