晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.94 中埜酒造「酎はい亭レモン」

今日もレモンサワー。

今夜レビューするレモンサワーは先日イトーヨーカドーでまとめ買いしてきた中の1本です。

初めて見たので地方都市ではレアな1本だと思われます。

 

今日のレモンサワーは、中埜酒造「酎はい亭レモン」

 

f:id:clear-rock:20181121195040j:plain

公式サイトより

飲みごたえのある懐かしい味わいの酎ハイです。

とのこと。

原材料は、レモン・グレープフルーツ・醸造アルコール、食塩、糖類、香料、酸味料、調味料(アミノ酸等)・ビタミンC・リン酸塩(Na) 炭酸ガス含有。

アルコール分7%。果汁7%。カロリーの記載はありませんでした。

中埜酒造。愛知県の造り酒屋でメイン商材は日本酒「国盛」。これは見たことがあります。詳しくは下記HPでご確認ください。

www.nakanoshuzou.jp

造り酒屋のレモンサワー。

イイですね。期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「酸味」。

レモン・グレープフルーツ由来の酸味がガツンと刺激してきます。

でも後味はレモンの清涼感とグレープフルーツの甘い香りが残ります。

結構「柑橘のフルーティーなテイスト」が全面的に感じられる1本です。

甘さはすごく控えめでほんのり甘い香りがする程度です。

ベースアルコールは「醸造アルコール」。

果汁テイストがつよいのでベースアルコールのテイストは感じられません。

また、アルコール度数は7%とやや強めなのですが、果汁由来の刺激が強くアルコール感はあまり感じられないテイストに仕上がっております。

炭酸はすごく控えめ。刺激はあくまで果汁由来ということでしょうかね。

総評して「すごく柑橘感の強いフルーティーかつ清涼感の強いレモンサワー」です。ここまですっきりしていると食事にも合いそうです。

価格は1本190円程度。

ややお高めですが、このクオリティーはなかなか見かけません。

購入はイトーヨーカドーか愛知県周辺ではお求めいただけるようですが、我が家のような地方都市ではかなりレアな1本です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181119184858p:plain

 

中埜酒造 酎はい亭 レモン 瓶 300ml×24本

中埜酒造 酎はい亭 レモン 瓶 300ml×24本

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

酎はい亭 レモン 300ml
価格:203円(税込、送料別) (2018/11/21時点)