晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。南アルプス&ビバレッジ「隼天(はやて)」

今日も晩酌。

今夜は久々にウィスキーで晩酌します。

今日レビューする1本は、ファミリーマートで買ったんですが恐らくファミマ限定のウィスキーです。

 

今日のウィスキーは、南アルプス&ビバレッジ「隼天(はやて)」

 

f:id:clear-rock:20200411173517j:plain

公式サイトより

南アルプス山系から湧き出るウイスキーに最適な天然水で仕上げました。最低でも3年以上貯蔵したウイスキー原酒を独自ブレンドしました。芳醇で甘みのある味わいが特徴です。

とのこと。

 

原材料はモルト・グレーン。

アルコール度数40%。

 

やっぱりファミマ限定のようです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】ロックでいただきます。

最初の印象は、「フルーティ」。

なんとなくリンゴやバナナみたいな甘い香りが感じられます。

それからアルコールの辛みというかピリピリ感が刺激としてきた後に薫香が残る。

一般的な同価格帯のジャパニーズウィスキーより、スコッチウィスキーの趣がある味わい。

 

1000円未満の国産ウィスキー(多分輸入ウィスキーを国内ブレンド)ですが、味わいはスピリッツ配合なしの本格的な味わいですので、結構いいと思います。

ハイボールにすれば甘さが立って旨い。

トップバリュのウィスキーによく似た味わいです。

www.bansyaku.com

 これも3年熟成もの。多分おんなじか近い感じですかね。

まあ、おいしいのでよいと思います。

 

価格は1本980円(税別)

購入は全国のファミリーマートでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

下記にテイスティングノートを残しますので参考までに。