晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.93 キリンビール「グリーンズフリー 」

今日は休肝日。

飲まない日もあります。

今日は新商品ノンアルビールが手に入りましたので休肝日を兼ねてレビューしたいと思います。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、キリンビール「グリーンズフリー」

f:id:clear-rock:20200411173320j:plain

公式サイトより

4月3日発売
麦とホップの爽やかなおいしさ ※香料・人工甘味料無添加
ホップ本来の爽やかな香りを丁寧に引き出す「ホップアロマ製法」を採用し、ゴクゴク飲める雑味のない味わいとすっきりした後味を実現

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造)、大麦、米発酵エキス、ホップ/炭酸

カロリー1本あたり31kcal。ノンアルコール。

 

こいつの売りは香料や人工甘味料(アセルファムKとか)を使用していない自然派。

早速いただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

第一印象は「やさしい」。

ホップの香りが穏やかに香ります。香りの強さは穏やかで後味はすっきり。

作られた甘さではないほのかな自然の甘味。

すごくうまい。

 

わざとらしい甘さや香りがないっていうのは非常にいいなと思います。

特に人工甘味料って口に残るんですよね。。。自然派大歓迎です。

これおすすめです。

 

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。