晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甘酒を比較してみた。その13 メロディアン「米麹甘酒」

今日は、甘酒が飲みたい。

でも妻から「結構糖質が多いから夜にいっぱい飲んだら太るよ」と、くぎを刺されたので朝食代わりにいただききます。

本日レビューする甘酒は、出勤前に飲むので酒粕不使用の1本です。

 

今日の甘酒は、メロディアン「米麹甘酒」

f:id:clear-rock:20190218210157j:plain

公式サイトより
コク深いまろやかな甘酒
甘酒には、米糀から作る方法と酒粕から作る方法の2種類があり、こちらは独自製法のペースト状の米糀を使用した甘酒です。

さらにおいしくリニューアル!
中身を変更し、さらにおいしくなりました。
また、お客様の声から、甘さを控えめに仕上げました。
厳選した米糀の甘酒
独自製法のペースト状の米糀を使用した、なめらかな甘酒です。
簡単便利!電子レンジで温めて美味しい!
ふたシールをはがして、電子レンジでそのまま温められます。
アルコールゼロ
お子様や、妊娠・授乳期の方、運転時やお酒に弱い方でも安心してお召し上がり頂けます。

 とのこと。

原材料は、米糀加工品(米、米糀、食塩)、砂糖、澱粉、食塩/安定剤(増粘多糖類)。

カロリー1本当たり113kcal。

あとはお味ですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】温めていただきます。

マグに移しながら思ったことは「粒粒がない!」。

米麹オンリー系の甘酒にはお米の粒粒が残るパターンが多いんですが、白濁の液体のみのようです。

一口飲んだ印象ですが、「甘さ」がかなり際立ってるな、という感じ。

米麹の香りは穏やかで癖は少なく、口の中に残るレベルの甘さは感じられます。

とはいえ、甘酒独特の甘さ。まろやかで温まる味です。

全体的な印象は、「癖が少なく飲みやすい、甘酒入門編の1本」という感じ。

妻にも分けてあげましたが、「朝から体が温まりそうだ」という印象を持った風な顔をしておりました。

価格は1本130円程度。

購入は大手スーパー等でお求めいただけます。(私はイトーヨーカドーで購入しました。)

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

メロディアン米糀甘酒 195g×30本

メロディアン米糀甘酒 195g×30本

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メロディアン 米糀甘酒 195gカートカン×30本入
価格:3402円(税込、送料別) (2019/2/23時点)