晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 KIRIN「スミノフアイス(20周年記念ラベル)」

今日も晩酌。

なんだかんだ蒸し暑くってさっぱりしたものが飲みたい!

ということでコンビニへ行きますと、ひときわ目立つ赤いボトルを手に取ってしまいました。

早速レビューします。

 

今日のチューハイは、KIRIN「スミノフアイス(20周年記念ラベル)」

 

 

公式サイトより

「スミノフアイス™」は、世界90カ国以上で飲用されているRTDブランドで、1999年にイギリスで発売し今年で20周年を迎えます。2018年にはRTDにおいてシェアが世界No.1、日本国内の量販店におけるびん入りのRTDにおいてもシェアがNo.1になるなど、国内外で多くのお客様に支持されています。

甘さスッキリ、オリジナルレモンテイスト。

とのこと。

 

原材料は、ウォッカ・糖類・酸味料・香料。

アルコール分5%・無果汁・カロリー1本当たり189kcal。

原産国「韓国」。

 

えーーーーっ。これ韓国製だったんだ。

てっきりロシアかと思ってた。。。。

まあいいや。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

一口飲むと、軽めの炭酸の刺激とレモンの香りと酸味。

結構清涼感がありますね。

 

甘さは、酸味に隠れて分かり難いのですが結構甘めです。

とはいえ後味はスッキリしておりますので飲みやすいというか甘さが気にならないようになってます。

 

アルコール感はあまりなく、スムースに飲めてしまいます。

ベースアルコールはウォッカ。

レモンフレーバーをきちんと生かす存在感の薄さは好感持てますね。

さすが世界90か国で愛されるだけあっておいしい。

万人受けするテイストってコレだなと実感いたしました。

 

価格は1本230円程度。

結構いい値段ですけど、その価値がある1本。

購入は全国のコンビニ等を含めた酒専門店で気軽にお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190822195233p:plain

スミノフアイス [ チューハイ 275mlx24本 ]

スミノフアイス [ チューハイ 275mlx24本 ]