晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.176 KIRIN「キリン 氷結®ストロング すっぱうまレモン」

今日も晩酌。

お盆中は無我夢中で働いておりましたので完全にブログは放置しておりました。

やっと落ち着きましたので久々に手を付けます。

今日レビューするのは、夏の疲れを癒してくれそうなレモンサワーです。

 

今日のレモンサワーは、KIRIN「キリン 氷結®ストロング すっぱうまレモン」

 

f:id:clear-rock:20200820215321j:plain

公式サイトより

シチリア産レモンの氷結®果汁を主に使用した、クエン酸入りの爽快な果汁感としっかりした飲みごたえ。

とのこと。

 

原材料は、レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/酸味料、炭酸、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

アルコール度数9%・果汁2%・カロリー1本あたり208kcal。

 

クエン酸2500㎎配合。きっと疲れにも効くはず。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「酸っぱい!!でもしっかり旨い!」。

クエン酸独特の刺すような酸味が最初にガツンと来ます。でもすぐにレモンの甘い香りと調和してややまろやかな酸味に早変わり。ここが「すっぱうまレモン」。

レモン感が強いというよりクエン酸のインパクトがそういうイメージの味に変えている感じ。

 

甘さは普通でややスッキリ目。

 

一方アルコール感は9%ということもありかなり強め。

 

個人的なおすすめですが、ストロング系チューハイを飲むときはロックで飲んだほうがいい。そのほうが悪酔いしにくいです。

※各社メーカーはそれを想定してやや味が濃いめに作られてる気がします。

飲み方はともかく、清涼感が非常に強い1本ですので残暑厳しいこの季節にはうってつけですね。

 

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけますが、期間限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200817204210p:plain