晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.183 KIRIN「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.4%」

今日も晩酌。

今夜は久々に出たレモンサワーの新商品のレビューです。

 

今日のレモンサワーは、KIRIN「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.4%」

f:id:clear-rock:20201022215757j:plain

公式サイトより

「氷結®無糖 レモン」は、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた味わいのため、レモンの果実感を味わえるとともに、脂っこいメニューから白米まで食事を邪魔せず楽しめる商品です。

キュッと締まったレモンの酸味、かろやかな飲み心地。

とのこと。

 

原材料は、レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料

果汁2.7%・アルコール度数4%・カロリー1本あたり91kcal。

 

こいつは7%タイプと2種類あります。

今日は4%タイプです。ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の印象は、「甘くない!うまい!」。

レモン香はやや酸味強めでほんのりビター。レモン香をきっちり効かせることでチューハイ全体の味を引き締めている感じ。

 

炭酸圧もやや強め。レモンの酸味と炭酸で刺激を作り出している模様。

 

ベースアルコールはウォッカ。おそらく高濃度のウォッカを使用しているためかウォッカ由来の甘さや香りはほとんどなく、どちらかというとレモン果汁強めの炭酸水にほんのりお酒が入ってる感じの味わい。

 

これは食事に合わないわけがない。多分から揚げが一番合うと思うのですが、今日の夕食はから揚げでしたので大正解です。

個人的な好みは甘くないレモンサワー大歓迎ですので非常におすすめです。

 

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20201022215934p:plain