晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。三和酒類「いいちこ下町のハイボール GOLDEN BLEND」

今日も晩酌。

今夜は新製品のチューハイをレビューします。

今日いただくチューハイは、定番麦焼酎の樽熟ブレンドです。

 

今日のチューハイは、三和酒類「いいちこ下町のハイボール GOLDEN BLEND」

f:id:clear-rock:20210216210248j:plain

公式サイトより

熟成樽貯蔵酒を絶妙にブレンド
熟成樽貯蔵酒のほのかな甘い香味と、麦焼酎の持つ味わいを絶妙にブレンド。どんな料理にも合う飲みやすいハイボールです。

こだわりぬいた香りや味わい
麦焼酎の熟成樽貯蔵酒の甘い香り、味わいをとことん活かした炭酸の割合を追求。隠し味に、レモンスピリッツを使って、プロのこだわりの仕上げを再現しました。新たなハイボールの誕生です。

プリン体ゼロ・糖質ゼロ・香料ゼロ・甘味料ゼロの、体にも優しいハイボール
プリン体はもちろん、糖質・香料・甘味料もゼロ。美味しさだけでなく、体にも優しいハイボールに仕上げました。

とのこと。

 

原材料は、本格麦焼酎・レモンスピリッツ・炭酸。

アルコール度数7%・カロリー1本あたり132kcal。

 

いいちこ。

個人的には麦焼酎派なので好きな1本なんですが、特にいいちこは飲みやすくて好きな部類です。

www.bansyaku.com

なかでも樽熟系麦焼酎はほんと大好物ですので非常に楽しみです。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

まずは開栓後の香り。麦焼酎ならではのまろやかな香りがふわり。

一口飲んだ印象は「実にさわやかでまろやか。麦焼酎の良さが引き立ってうまい」。

 

 麦焼酎いいちこならではの麦麹の香りがまろやかに口に広がりつつも、レモンスピリッツがほのかに効いていて実にさわやかな後味の余韻が残ります。

樽熟感はそれほど強くないのですが、熟成酒ならではの甘い香りがピンポイントで聞いていて非常に飲みやすくなっております。

最近、無糖系のチューハイが流行っておりますが、これは実に大歓迎。こういう商品がもっと出てくるといいなと思うほどおいしい1本でした。

 

価格は1本180円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20210216210430p:plain

いいちこ下町のハイボール GOLDEN BLEND [ チューハイ 350ml×24本 ]