晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。合同酒精「うすにごりハイボール」

今日も晩酌。

たまには日本酒飲みたいなと思っていたんですが、珍しいチューハイってゆうかハイボールってゆうか日本酒ってゆうかって感じの1本がありましたので購入してきました。

早速レビューします。

 

今日のチューハイは、合同酒精「うすにごりハイボール」

f:id:clear-rock:20210117180542j:plain

公式サイトより

穏やかな香りと優しい甘みのあるうすにごりハイボール。

金沢の老舗酒造「福光屋」の純米酒を使用した、日本酒ベースの新感覚ハイボール。

とのこと。

 

原材料は、清酒・ウォッカ・糖類・炭酸ガス・香料・酸味料。

アルコール度数6%・カロリー1本あたり162kcal。

 

なんか気になる1本ですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

第一印象は、「フルーティ。」

最初、ふわっと乳酸菌飲料みたいな甘い香りとともにフルーティな日本酒の香りが来ます。実にふくよかでいい香りです。

 

でも、ウォッカを添加している分、余韻少な目でキレがある後味。

かなりすっきり飲める印象です。

 

甘さは基本的に日本酒ベースの甘さを感じるレベル。

炭酸は穏やかでアルコール感もやや弱め。飲みやすさ優先のようです。

個人的には、女子受け間違いなしの1本に感じます。

非常にイイ感じですね。

 

価格は1本130円くらい。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20210117180714p:plain