晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.175 アサヒビール「アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ」

今日も晩酌。

今夜はなんか疲れたので甘酸っぱいのが飲みたい。

というわけで、それっぽい期間限定レモンサワーのレビューです。

 

今日のレモンサワーは、アサヒビール「アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ」

 

f:id:clear-rock:20200806220005j:plain

公式サイトより

今回発売する『アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ』は、「贅沢搾りプラス」シリーズの第二弾で、部活の差し入れなどで食べる“はちみつをかけた輪切りのレモン”から着想を得た商品です。レモン1/2個分以上の果汁を使ったしっかりとした酸味に、はちみつのほんのりとした甘みを組み合わせることで、夏にぴったりの爽やかで甘酸っぱい味わいに仕上げました。

とのこと。

 

原材料は、ウォッカ、レモン果汁、はちみつ、糖類、酸味料、炭酸、香料。

アルコール度数4%、果汁8%、カロリー182kcal。

 

この果汁量のはちみつレモンサワーは飲んだことない。

とても期待できますね。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

第一印象は、「かなり爽やか系のはちみつレモン」。

酸味はそこそこ。そこは8%果汁量ならでは。

でもそれ以上にはちみつの香りがよくて酸味もまろやかに感じます。

一般的なはちみつレモンサワーよりさっぱりしていて飲みやすい。

 

甘さも、はちみつ由来の香りがあるので一瞬甘く感じますけど思った以上にすっきり。

アルコール感も4%なのでかなり穏やか。

 

とても飲みやすい印象のレモンサワー。女性受けもよさそうです。

是非お勧めします。

 

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200727181229p:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒ 贅沢搾りプラス レモンとはちみつ350ml×24本入り
価格:2688円(税込、送料別) (2020/8/7時点)