晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

たまにはビールで乾杯 サントリー「ザ・プレミアムモルツ 〈ジャパニーズエール〉セブンズエール」

今日も晩酌。

最近夏日が増えてきていよいよ暑い。

こんな日はやっぱりビールということで、今日は特別なビールをレビューします。

 

今日のビールは、サントリー「ザ・プレミアムモルツ 〈ジャパニーズエール〉セブンズエール」

公式サイトより

セブン&アイグループ限定で新発売!
7種のホップを使用し、複層的な香りと上質な苦み、
心地よい余韻を実現。
また、「磨きダイヤモンド麦芽」を一部使用することで
香りとコクを、より一層引き立てました。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造、国内製造)ホップ

アルコール度数6%。カロリー1本あたり168kcal(350ml換算)

 

ジャパニーズエールとは、

日本のビールファンに愛されるエールビールをつくるべく、プレモルで培ってきた欧州産アロマホップ由来の『華やかなホップ香』、1,000を超える中から選び抜いたフルーティ酵母が生み出す『豊かな醸造香』。2つの香りが織りなす個性的な香りと繊細さを併せ持った新たなエールビールのことのようです。

まあプレモルは香りがいい。これも期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

ビールの色は深い黄金色。美しい。

一口飲んだ感想は(実にフルーティ)。

最初芳醇で香ばしいなホップの香りがくるのですが、途中柑橘を思わせる爽やかな甘みと酸味がふわり。そしてほんのりと余韻に品の良いビターな香りを残す。

なんてきれいな味わいなんだろうと思わざるを得ない。

今は仕事が終わって明日が休みの夕暮れ。

こんな日のご褒美にピッタリのプレミアムな1本。飲んだほうがいい。

価格は1本350mlで270円くらい。

購入は全国のセブンイレブンでお求めいただけますが、限定出荷。お早めに。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。