晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。わくわく手作りファーム川北「JR西日本限定 れもんびいる」

今日も晩酌。

実はこの間、関西出張だったんです。

まんぼう発令中だっていうのにうちの会社は人使いが荒い。。。

お土産に西日本限定のビールを買ってきましたのでレビューします。

 

今日のビールは、わくわく手作りファーム川北「JR西日本限定 れもんびいる」

f:id:clear-rock:20210407183444j:plain

公式サイトより

厳選した石川県産六条大麦、小麦を使用した自家製モルトと、霊峰白山の伏流水で一から手作りしたビールです。

瀬戸内産なレモンの香りを豊かに仕上げました。タケノコやアサリとよく合います。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(国内製造)、レモン果汁、ホップ

アルコール度数5%。カロリー1本あたり184kcal。

 

香料や糖類とか無添加のようです。非常に楽しみです。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

見た目は美しい琥珀色。クリーミーな泡。

一口飲むと、フルーティーなモルトの香りとレモンの爽やかな酸味。

後味はキチンとビターに仕上がった感じ。こりゃうまいぞ。

 

もっとレモンが効いてるカクテルっぽいのをイメージしていましたが、レモンは引き立て役。主役はビールって感じの味わい。

かなり本格的でおいしいです。

是非関西へお越しの際はお土産にどうぞ。

 

価格は一本400円くらいだったかな??おぼえてないや。

購入はJR西日本の構内でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。