晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.156 宝酒造「ローソン レモンサワースクワッド」

今日も晩酌。

今夜はレモンサワーの気分。

というわけでコンビニへ。

ローソンでちょっと珍しいレモンサワーを見つけてきましたので早速レビューします。

 

今日のレモンサワーは、 宝酒造「ローソン レモンサワースクワッド」

 

f:id:clear-rock:20200217205611j:plain

公式サイトより

EXILEメンバーが監修して作りあげた、レモンの皮を丸ごとすりおろしたような苦みと酸味の絶妙な味わいで、甘くなく、飲み飽きしないレモンサワーです。

とのこと。

 

原材料は、レモン・レモンペースト・レモンエキス・焼酎(国内製造)・糖類・炭酸・香料・酸味料。

アルコール度数7%・果汁9%・カロリー1本当たり196kcal。

 

EXILEが結成当初にレモンサワーと共に夢を語り合った街、中目黒から発信されたレモンサワー。かなり楽しみです。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

第一印象は「とてもオーソドックスだけど、すごくおいしい」。

レモン感はやや強め。ちょっと酸味とレモン果汁多めの清涼感。加えてレモンを丸ごと絞ったような苦みも感じる非常に秀逸なレモン感。

このレモン感が前面に出ているため、ほかの特徴がつかみにくい。

簡単に言うと飲みやすい感じ。

 

炭酸はふつうよりやや弱め。甘さもやや控えめ。アルコール感は7%というもありそこはしっかり感じるけど角がない。これって宝酒造の焼酎ならではのすっきり感。

レモンを際立たせる為、ほかは特徴を控えてとにかくレモンを強く感じる味わいになってます。

すごくおいしい。これは超おすすめですね。

 

価格は1本220円。高級レモンサワーに分類されますが、それ相応の味わい。

購入は全国のローソンでお求めいただけますが、結構売り切れているようですので見かけたら是非GETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200211193854p:plain