晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.154 宝酒造「宝極上レモンサワー<爽快レモンチェッロ>」

今日も晩酌。

今夜は久々レモンサワーをいただきます。

本日レビューする1本は期間限定のレモンサワーでございます。

 

今日のレモンサワーは、宝酒造「宝極上レモンサワー<爽快レモンチェッロ>」

 

f:id:clear-rock:20200113204242j:plain

公式サイトより

今回新発売する<爽快レモンチェッロ>は、レモンピール(皮)を漬けこんだお酒“リモンチェッロ”を使用したレモンサワーを参考にしました。レモン果汁を加えることで、レモンピールによるほろ苦さと爽やかな果実感が楽しめます。また、アルコール度数は9%で、しっかりとした飲み応えが楽しめる点も特長です。

とのこと。

 

原材料は、レモン・レモンシロップ・レモンエキス・焼酎(国内製造)・レモンピールスピリッツ・糖類・酸味料・香料・トレハロース・ベニバナ色素。

アルコール度数9%・果汁5%・カロリー1本あたり213kcal。

 

宝極上シリーズに外れなし。これも楽しみです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「レモンの酸味」。

やや酸味強めですが、顔をしかめるほどの刺激ではないですね。

続いて後味にレモンの苦み。レモンピールの香りが効いてます。

甘さは結構控えめ。

 

一方で炭酸は結構強め。

この炭酸の影響でレモンの香りを前面に感じるような作りになっております。

 

アルコール感は9%という強アルコールにもかかわらずあまりむわぁっとしてきません。この辺はやはりベースアルコールが焼酎なのがいいのだと思います。

ストロング系の中ではしっかりレモンを感じつつ変な刺激がない1本ですので非常に良い。おすすめの1本です。

 

価格は1本170円ほど。やや高めですが買う価値ありです。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけますが期間限定。お早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200109192748p:plain