晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.23 オエノン「グランブルー20度」

先日地元最大級の酒販売店へ行ってた際、以前レビューした「SUN燦」のようなレアな焼酎を購入したのですが、実は他にも数本ちょっとレアな焼酎をGETしておりました。

今日はこの焼酎のレビューをします。

 

第23回目の焼酎は、オエノン「グランブルー20度」

 

f:id:clear-rock:20180131195937j:plain

 

公式サイトより

北海道知床沖の海深く眠る「知床らうす深層水」で仕上げたスッキリとした味わい。北海道産米の米焼酎をブレンドし、ドライな味わいの中にも深みのあるまろやかさが特長です。

とのこと。

 

原材料は「サトウキビ糖蜜」「米(北海道産)」「米麹(北海道米)」

パッケージ・原材料にも「北海道」に対する強いこだわりを感じます。

 

【味わいレビュー】※基本的にロック・水割りです。

 

スッキリとした飲み口。ドライな味わい(やや強めのアルコール感)と米焼酎由来のフルーティーな香り。実においしい。

 

味わいに癖は少なく、割るなら柑橘などのフルーツが相性抜群。飲み方は、良い香りなのでロック・お湯割りでもイケる味わいです。

 

ちなみに価格は720mlで1本700円程度。

北海道ではメジャーなんでしょうけど、私の地元ではなかなか手に入らないのでレア度は7点。

バリエーションは350ml~4000mlまでなので6点としてあります。

 あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

 

f:id:clear-rock:20180131200629p:plain

この焼酎、ビジュアルの良さや原材料の特徴(米焼酎ブレンドや知床羅臼深層水と言った水のこだわり)が他にない良さがあったので飲んでみたかったんです!

実際に美味しくて本当に良かった(*^。^*)

もっといろんな焼酎にチャレンジします!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グランブルー 20度 700ml【合同酒精】【02P03Dec16】
価格:730円(税込、送料別) (2019/1/20時点)


 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村