晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.176 KIRIN「キリン 氷結®ストロング 夏のレモンミックス(期間限定)」

今日も晩酌。

今夜はレモンサワーの気分と思って酒屋に行くと夏っぽいレモンサワーを発見しましたので購入してきました。

早速レビューします。

 

今日のレモンサワーは、KIRIN「キリン 氷結®ストロング 夏のレモンミックス(期間限定)」

f:id:clear-rock:20210716205634j:plain

公式サイトより

スッキリレモンとみずみずしいすいかの、爽快なおいしさと、しっかりとした飲みごたえ。

とのこと。

 

原材料は、果汁(レモン、すいか)、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース

アルコール度数9%・果汁0.7%・カロリー185kcal。

ちょっと久しぶりのストロング系。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の印象は、「スイカ!夏だね」。

メインインパクトはスイカ。甘くておいしいスイカの香り。

甘いスイカだけだと締まらないのでほんのりレモン香の酸味が入ってすっきり感を演出しております。

ただ、スイカの香りが先行するのでどうしても甘い味わいになってしまいます。(べたべたするような甘さじゃないんですけどね。)。

一方アルコール感ですが、スイカの香りが強くて正直あんまり強く感じない印象。まろやかってところでしょうか。

 

総評すると、夏にはうってつけです。

暑い日の夕方ぜひ飲んでみてください。ちょっといい気分になれますよ!

価格は1本130円ほど。

購入は、全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20210716205902p:plain