晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

たまには日本酒で晩酌 白鶴酒造「白鶴 まる」

今日も晩酌。

今夜は急に冷えました。

ああ。久しぶりに熱燗でも飲みたいということでコンビニへ。

とりあえず飲んだことのないワンカップを買ってきました。

早速レビューします。

 

今日の日本酒は、白鶴酒造「白鶴 まる」

 

f:id:clear-rock:20191029194252j:plain

公式サイトより

すっと飲める軽快な口当たりとともに、白鶴オリジナル酵母と麹四段による豊かなうまさとふくらみのある味わいが特長です。バランス良く調和した味わいは、様々な料理と好相性です。

とのこと。

 

原材料は、米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール、糖類 / 酸味料。

アルコール度数13%~14%。

 

まるといえば、CMは大漁を思わせる漁港での撮影。

なんかいいよね。

では、威勢よくいただきます。

 

【味わいレビュー】熱燗でいただきます。

最初のインパクトは、「フルーティな甘み。」

スッキリとして飲みやすい。

あとちょっぴり酸味が感じられます。

非常に飲みやすいテイストですね。

味わい自体が非常にスッキリというかライト。

でもしっかり旨味があって良い。

コクのある本醸造好みの方にはちょっと物足りないけど、このライトな飲みごこちは女性でもOKな感じ。美味いですよ。

 

飲み方は、やっぱり熱燗がいいかも。

とはいえこのくらいライトだと冷でもかなり美味しくいただけます。

 

価格は1本180円くらい。

でも3000mlパックまであるのでかなりお得な1本。

購入はコンビニ・スーパー等の酒販売店でもお求めいただけるメジャーな1本です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20191027195422p:plain

白鶴 サケカップ まる [ 日本酒 兵庫県 200mlx30本 ]
 
白鶴 サケパック まる 2000ml

白鶴 サケパック まる 2000ml