晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

洋酒で晩酌。養命酒酒造「香の雫」(クラフトジン)

実は先日、諏訪湖の「くらすわ」へ日帰りドライブに行きました。

f:id:clear-rock:20190423172823p:plain

www.clasuwa.jp

なかなかお洒落な佇まい。

入口にしめ縄

さすが諏訪大社のおひざ元。

諏訪湖のロケーションも中々のものでした。

f:id:clear-rock:20190423173104p:plain

他にも色々観光したりしたのですが、ここでランチとお土産を購入。

どうやらここはかの有名な養命酒酒造が運営している施設のようでして、お土産コーナーには養命酒や養命酒酒造製のお酒・長野の銘酒がたくさんありました。

そこで気になったお酒を数本購入してまいりましたので早速レビューいたしたいと思います。

 

今日の洋酒は、養命酒酒造「香の雫」(クラフトジン)。

 

公式サイトより

「クロモジ」(国産)を主体とした11種のボタニカルを厳選しています。

香り立ちにこだわった製法で、爽やかなクロモジの香りを楽しめます。

中央アルプスに磨かれた、清冽な伏流水を仕込み水に使用しています。

カクテルのベースからロック、ストレートまで思いのままに味わえます。

とのこと。

原材料は、「クロモジ」(国産)を主体とした11種のボタニカル。

アルコール度数37%。

正直ジンってあんまり飲んだことないんですよね。

楽しみです。

 

【味わいレビュー】ロック・ジンソーダでいただきます。

香りは。。。

なんというか「森」って感じ。

よく入浴剤の「森林の香り」ってあると思いますが、そのイメージに近い感じの香り。

森林は森林でも、神社仏閣がありそうな荘厳な森林の香りのイメージ。

森林の香りの中に、少し柑橘の香りもあり清涼感を増幅させます。

ロックで飲むと、非常にその香りが強く感じられてさわやかさに酔いしれます。

目をつぶれば目の前は森のよう。。。

炭酸で割ってみるとテイストの「甘味」の部分が強く出てきてグッと飲みやすくなります。

トニックでも割ろうかと思いましたが、こんなに香りが良いのでもったいないなぁって思ってしまったのでロック・ソーダの2択のみで飲みきることとします。

いやぁ美味しい。

アルコール感は強くなく、あくまで香りが主体。

女性受けもしそうな1本です。

ぜひ1度手に取ってみてください。

価格は1本980円くらいだったと思います。

購入は、養命酒酒造通販やくらすわ等の直売所でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190423174802p:plain

香の雫 [ ジン 300ml ]

香の雫 [ ジン 300ml ]

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

養命酒製造 クラフトジン香の雫 300ml×1本(個) ジン
価格:870円(税込、送料別) (2019/4/26時点)