晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 アサヒビール「ウィルキンソン・ハード 無糖オレンジ」

今日も晩酌。

今日は酒屋で期間限定商品を見つけたので早速購入してまいりました。

本当に流行りものに弱くて困ります。

でも気になっちゃうんでしょうがない。早速レビューします。

 

今日のチューハイは、アサヒビール「ウィルキンソン・ハード 無糖オレンジ」

f:id:clear-rock:20181101223429j:plain

公式サイトより

[期間限定]
ウィルキンソン タンサンを使用し強めの炭酸感と、特許技術である柑橘の香りだけを抽出したフルーツスピリッツをベース酒のジンに加えることで、全く甘くないドライなオレンジ風味を楽しめます。アルコール9%の無糖チューハイです。

とのこと。

発売は2018年10月23日。結構最近です。

原材料は、ジン、レモンライムスピリッツ、グレープフルーツスピリッツ、酸味料、香料。

アルコール分9%・カロリー185kcal。無果汁。

糖質・甘味料・プリン体ゼロ。

原材料を見てびっくりしたのは「オレンジ入ってないじゃん」。

どんな味なんですかね?

いただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトはやはり「強炭酸」。グラスに入れた後炭酸でブクブクしちゃってます...すごい炭酸。

そして、口に含むとオレンジの清涼感がふゎ~~。あれ???オレンジ入ってないのになんでだろ??と思ったのですが、よく考えてみるとベースアルコールが「ジン」。オレンジピールの香りがベースにあって、レモンライムスピリッツ・グレープフルーツスピリッツで柑橘の香りと酸味をプラス。それでこの味。よくできてます。

アルコール度数は9%と強めですが、この柑橘の香りと強炭酸の刺激がアルコール感を感じさせずスッキリと飲めます。

甘さも控えめでとても飲みやすいです。

実にドライ。実に清涼。こいつはすごい1本です。

リピート決定。

価格は1本110円程度。これでこの価格はずるい。

購入は今ならどこでも売ってますけど、期間限定。是非お求めください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181101223800p:plain