晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を飲んでみた。アサヒビール「アサヒ生ビール マルエフ」

今日も晩酌。

今夜はなんと売り切れ続出爆売れ中のビールをゲットしましたのでレビューしたいと思います。

 

今日のビールは、アサヒビール「アサヒ生ビール マルエフ」

f:id:clear-rock:20210924193821j:plain

公式サイトより

長く人々に愛されてきた、まろやかな美味しさの生ビール。長年続く製法「まろやか仕立て」で丁寧に造られる「アサヒ生ビール(通称マルエフ)」は、やわらかな口あたり、まろやかな味わい、ほどよい苦味が特長。1986年の発売以来、飲食店でファンの皆様に愛され続けてきた美味しさを、缶ビールで。家で過ごす穏やかな時間が、もっと幸せになるビールです。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ

アルコール度数5%・カロリー1本あたり143kcal。

 

ガッキーのCMが秀逸ですよね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

クリーミな泡。香ばしい香り。

一口目の印象は、「穏やか」。

まろやかな麦芽、ホップの香り。苦みは穏やかだがきちんとしております。

一方後味はわりとすっきりとしており、ほのかに余韻が残る。

非常にバランスの取れたオーソドックスな味わい。

奇抜なビールが増えた中、ビールってやっぱりこうだよなと思わせるおいしい1本。

是非おうち晩酌でお試しください。

価格は1本200円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。(早く販売再開するといいですね)

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。