晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!バロー「炭酸水 レモン」

今日も体が炭酸水を欲しております。

今日レビューする炭酸水は、バローのPB炭酸水。

毎日飲むのでコスパの良いおいしい炭酸水を探しておりますがはたしてこの1本はどんなテイストなんでしょうか?

 

今日の炭酸水は、バロー「炭酸水 レモン」

 

f:id:clear-rock:20180824210153j:plain

公式サイトより

伊賀の美味しい天然水にレモンの香りを加えた炭酸水です。
そのままでも美味しく、割材としてもお楽しみいただけます。

とのこと。

原材料は、水(鉱水)、レモンエキス/炭酸、香料。

伊賀の天然水使用ってサンガリアの炭酸水といっしょじゃないよね??

と思いつつ、味わってみたいと思います。

 

【味わいレビュー】そのまま飲んで、その後焼酎で割ります。

第一印象は、「結構うまいじゃん」。

炭酸の強さは強炭酸水ほどではないですが強めです。割材になる前提なのかもしれませんね。

レモンフレーバーは、「皮の苦み」がメイン。酸味や爽やかなレモン果汁の香りも少しありますが、それ以上に「レモンを皮ごと搾った感」のあるテイストが感じられます。

次に焼酎で割ります。

お味は・・・

これまた結構いけますね。

炭酸が強めなのもいいのですが、レモンの味わいも焼酎の甘味とマッチして非常に美味しく楽しめました。

しいて言えば、もう少し酸味が欲しいところでしたのでポッカレモンを少し足して飲みました。これはこれで美味しかったです。

価格は1本100円を切ります。コスパ重要。

購入は、全国のバローでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。