晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.46 宝酒造「ピュアパック25 その② 」

今日も晩酌。

近所で購入できる焼酎甲類は一通り飲んだので、今日は印象深かった1本を再購入してレビューしたいと思います。

本日レビューする焼酎は、昨年12月にレビューした1本。半年以上たっていますので印象が変わっているかもしれません。

 

第46回目の焼酎は、宝酒造「ピュアパック25 その② 」

 

f:id:clear-rock:20180818154738j:plain

公式サイトより

きれいに磨きぬいた純水で仕上げたピュアな味わいと、すっきりキレが良い飲みやすさが特長の甲類焼酎です。

とのこと。

原材料は、サトウキビ糖蜜・大麦・トウモロコシ

以前飲んだ印象は「スッキリ」。という感じです。詳しくは下記。

www.bansyaku.com

これは結構おいしかった印象がありますので今回3000mlのお特用買っちゃいました。当分楽しめますね… 

では早速いただきます。

 

【味わいレビュー】ロック・ストレートでいただきます。

やっぱり第一印象は「スッキリ」。雑味が少なく非常に飲みやすい。まさに「ピュア」な飲みごこち。

アルコール感も少ないのが非常によく、これもスッキリ感を演出していると思います。

甘さは糖蜜由来の甘味も感じますが、大麦・とうもろこし原料の焼酎の配合もあってか、ややフルーティーにも感じます。

数ある焼酎の中でも「ロングセラー」の部類に入る1本。その実力は理解できます。

飲み方は、今年の夏は暑いので「炭酸割」主体ですが、パッケージにあるような「お茶割」などの素材の味を楽しむような飲み方も行けると思います。

価格は1本1800円程度。このクオリティ、この大容量でこの価格はお得です。

購入はコンビニ・スーパーなど、だいたいどこでもお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180818143343p:plain

前回よりちょっと印象が変わりましたね。

これもあくまで個人的主観です。

ブレやすい人間ですみません。