晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.46 宝酒造「ピュアパック25 その② 」

今日も晩酌。

近所で購入できる焼酎甲類は一通り飲んだので、今日は印象深かった1本を再購入してレビューしたいと思います。

本日レビューする焼酎は、昨年12月にレビューした1本。半年以上たっていますので印象が変わっているかもしれません。

 

第46回目の焼酎は、宝酒造「ピュアパック25 その② 」

 

f:id:clear-rock:20180818154738j:plain

公式サイトより

きれいに磨きぬいた純水で仕上げたピュアな味わいと、すっきりキレが良い飲みやすさが特長の甲類焼酎です。

とのこと。

原材料は、サトウキビ糖蜜・大麦・トウモロコシ

以前飲んだ印象は「スッキリ」。という感じです。詳しくは下記。

www.bansyaku.com

これは結構おいしかった印象がありますので今回3000mlのお特用買っちゃいました。当分楽しめますね… 

では早速いただきます。

 

【味わいレビュー】ロック・ストレートでいただきます。

やっぱり第一印象は「スッキリ」。雑味が少なく非常に飲みやすい。まさに「ピュア」な飲みごこち。

アルコール感も少ないのが非常によく、これもスッキリ感を演出していると思います。

甘さは糖蜜由来の甘味も感じますが、大麦・とうもろこし原料の焼酎の配合もあってか、ややフルーティーにも感じます。

数ある焼酎の中でも「ロングセラー」の部類に入る1本。その実力は理解できます。

飲み方は、今年の夏は暑いので「炭酸割」主体ですが、パッケージにあるような「お茶割」などの素材の味を楽しむような飲み方も行けると思います。

価格は1本1800円程度。このクオリティ、この大容量でこの価格はお得です。

購入はコンビニ・スーパーなど、だいたいどこでもお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180818143343p:plain

前回よりちょっと印象が変わりましたね。

これもあくまで個人的主観です。

ブレやすい人間ですみません。

宝 ピュアパック 25° 1.8L 1本

宝 ピュアパック 25° 1.8L 1本

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

宝 ピュアパック 25° 1.8L 1本
価格:1026円(税込、送料別) (2019/1/20時点)