晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.8 宝酒造「JAPAN」

年末ということもあり、ちょっといいお酒が飲みたいなぁと思いつつ、なじみの酒屋に顔を出すと、焼酎甲類コーナーに見慣れぬ商品を発見。

風神・雷神のパッケージからも「なんかかっこいい」を髣髴されるその焼酎は

宝酒造「JAPAN」。

飲み屋でも、酒屋でもなかなかお目にかかれないこの一品。おそらく年末と言うこともあって仕入れたのでは???と思われます。

私自身売ってるのをはじめてみたので、そのかっこいい見た目から思わず即ジャケ買い。それではレビューしたいと思います。

 

f:id:clear-rock:20171225230219j:plain

第8回目の焼酎は、宝酒造「JAPAN」

 

公式サイトより

サトウキビ糖蜜と大麦を原料とした焼酎をブレンド。

独自製法で原料の自然な甘みを生かしたまろやかな味わいはそのままに、

よりすっきりと飲みやすい酒質になりました

とのこと。

原料は「サトウキビ糖蜜」と「大麦」。

 

【味わいレビュー】※基本的にロック・水割りです。

めちゃくちゃスッキリとした飲み口。癖はほぼなく、ほのかな甘みはフルーティーでまれに見る穏やかなアルコール感。ストレートかロック以外ではもったいなくて飲めない。ボトルかっこいいし、美味しいし、今年最後のレビューがこれでよかったって感じです。

 

ちなみに価格は700mlで1本800円程度。このサイズしかないのでコスパは良くないのですが飲む価値は十分ありです。(4,000mlペットがあれば確実に欲しい。)またボトルもかっこいいので、行きつけの飲み屋に置いてあればボトルキープしてみたいですね。(私はもっぱら家飲みですけど…)

ちなみに、酒専門店かネットぐらいしか手に入らないのでレア度は7点。バリエーションは4合瓶のみですので2点としてあります。

 

 あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

f:id:clear-rock:20171225231231p:plain

 

レアな焼酎にたまたまお店で会えた気持ちは格別ですけど、今はネットの時代。

結構簡単にレアものに会えてしまいます。

便利なのか、つまらないのか。一概には言えませんね。

 

 

焼酎「JAPAN」20度 700ml 甲類焼酎

焼酎「JAPAN」20度 700ml 甲類焼酎

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村