晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サントリー「セブンプレミアム サントリープライムハイボール」

今日も晩酌。

今夜は先日イトーヨーカドーで購入してきましたPBハイボールをレビューします。

楽しみ楽しみ。

 

今日のウィスキーは、サントリー「セブンプレミアム サントリープライムハイボール」

 

 

公式サイトより

2019年07月08日リニューアル!

厳選されたモルト原酒と複数のグレーン原酒を伝統の技術でブレンドし、圧倒的な飲みやすさと、香りとコクを楽しめる心地よいマイルドな口当たりに仕上げました。香料不使用でウイスキーに自然な味わいが楽しめ、日々の晩酌で心地よく、ゆっくり酔える時間をお届けします。

とのこと。

 

原材料は、ウィスキー(国内製造)・レモンスピリッツ・レモン・糖類・炭酸・酸味料。

アルコール度数8%・カロリー1本当たり189kcal。

果汁0.1%。ほんのひと絞りですね。

 

セブンプレミアムのプライムは過去記事でレビュー済み。

www.bansyaku.com

 甘くて飲みやすいテイストでしたがハイボールとの相性がいい1本。

こいつの出来にも期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

炭酸の圧はやや強め。いい泡が立ちます。

一口飲むと、「プライム」特有の樽の甘い香りが口の中に広がります。

煙くささはほとんどなく、樽香メインの清涼感ある香り。

 

やや、レモンの酸味と香りも感じますが、主張は少なくウィスキーの味わいを引き立たせる程度。

 

アルコール度数が8%と強めなのでパンチはありますが、ストロングチューハイを飲んだ時のムワァッと感はありません。

まろやかにスッキリといただけます。

 

正直かなりクオリティが高い!と感じました。

飲みやすいけどしっかりハイボール。

 

PBハイボールなのでコスパも良いのでおススメです。

価格は1本159円。

ハイボール缶の中では結構おススメできる味わいです。

 

購入は全国のセブン&アイグループのお店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。