晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 サントリー「プレミアムモルツ ディープアロマ」

今日は晩酌。

今夜はお鍋なので久しぶりにビールをいただきます。

本日レビューするビールはセブン&アイ限定の新製品です。

 

今日の新商品は、 サントリー「プレミアムモルツ ディープアロマ」

 

f:id:clear-rock:20190212212419j:plain

公式サイトより

「ザ・プレミアム・モルツ」こだわりの素材である希少種ダイヤモンド麦芽に加え、本商品のために厳選したカラメル麦芽、ミュンヒナー麦芽を含む複数種類の濃色麦芽(一部使用)を特別な配合で使用することにより、“豊かなコクと麦芽由来の芳ばしい香りの余韻”を感じる“心和む熟成香”を実現しました。

※全国のセブン&アイグループ酒類取扱店限定

とのこと。

原材料は、麦芽、ホップ。

アルコール度数5.5%。カロリー1本当たり165kcal。

発売日は2018年12月11日。

新製品というにはちょっと日が経ちましたが真新しいのでOKということにします。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

キレイな泡立ちと少し琥珀色の入った小金色の色彩。見た目がすでに良い。

一口含むホップの豊かでまろやかな香りが口いっぱいに広がります。

その香りは通常のプレモルより濃く、まろやかで芳ばしい。

ディープアロマ。言い得て妙。これは美味い。

香りが強いので食中酒として楽しむより寛ぎのひと時に良いかもしれませんね。

仕事で疲れたのでたまには贅沢したい。

そんな日にはちょうどいいビールかもしれません。

今日はちょうどそんな日でしたのでいい1日を締めくくれました。

価格は1本250円程度。

購入は全国のセブン&アイグループのお店で購入できます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。