晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.30 サントリー「夏限定 のんある気分 DRYレモン&ライム」

今日は休肝日。

今日はのどが渇いたのでグビッとのどを潤したいところですが、末永くお酒とお付き合いしたいので、たまに飲まない日をつくることも必要です。

今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は夏限定のノンアル飲料です。

ドライなテイスト楽しみです。

 

第30回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「夏限定 のんある気分 DRYレモン&ライム」

 

f:id:clear-rock:20180624175711j:plain

公式サイトより

当社独自の「リアルテイスト製法」により、すっきりとした柑橘の味わいと心地よい苦味、お酒らしい余韻を実現しました。パッケージは、シルバーを基調に果実をあしらうことで、すっきりシャープな味わいを表現し、はじける中味を描き、躍動感を表現しました。また、「夏限定!」のアイコンで、夏季限定商品であることを強調しました。

とのこと。

原材料は、レモン果汁、水飴、ライム果汁、食物繊維、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)。

果汁2%。アルコール度数・カロリー・糖質すべてゼロ。

 

2018年6月5日からの新発売の商品のようです。

夏限定のテイスト。いただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

レモン・ライムの清涼感ある香りが先行します。果汁のテイストは香りと酸味が中心で、苦みや甘味はあまり感じられません。

炭酸は強めでベースの甘さはかなり控えめ。

ドライな口当たりとすっきりとした後味。実に爽快な味わいです。

このテイストだとお肉や揚げ物なんかにもよく合うのではないでしょうか?

またこれからの季節、ビールが苦手なBBQの運転手役の方にはピッタリかもしれません。

購入は、コンビニ・スーパー等でも購入可能ですが、夏限定の1本。お早めにGETください。

価格は1本110円前後。お買い得な1本です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20180619190640p:plain

休肝日。

これからの季節非常にキツイ。

とはいえ、ノンアルコールテイスト飲料も進化しています。

口さみしい夜に1本あると結構紛れます。

サントリー のんある気分 DRY レモン&ライム 350ml×24本

サントリー のんある気分 DRY レモン&ライム 350ml×24本

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村