晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.51 サントリー「のんある気分 限定 りんごサワーテイスト」

今日も休肝日。

最近お休みしてますので体調は改善したんですが、今夜は大河をきっちり見たいし、明日は重要な仕事もありますのでお休みします。

そこで、今日は期間限定のノンアル飲料をいただきたいと思います。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 限定 りんごサワーテイスト」

f:id:clear-rock:20181125192145j:plain

公式サイトより

2018年11月20日より限定発売。
当社独自の「リアルテイスト製法」による、赤、青2種のりんごのすっきりとした果実味とお酒らしい余韻が特長です。

とのこと。

原材料は、りんご果汁、デキストリン、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カラメル色素。

果汁1%。カロリー・糖類・アルコールゼロの1本。

どんな味わいなのかレビューいたします。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

第一印象は「りんごの香りが効いたサワー」という感じ。

りんごの香りは「赤りんご」の甘さと「青りんご」の酸味を混ぜたような感じ。

最近のりんごサワーのトレンドってWりんごですかね?

www.bansyaku.com

 過去記事の氷結も同じような、りんごテイストでした。

炭酸は普通に刺激的な感じ。強炭酸まではいかないレベル。

甘さは控えめでスッキリとした後味が特徴的です。

全体的な味のクオリティーが高くて、普通にりんごサワーとして楽しめました。

寒くなってきた今の時期の休肝日にはありがたい1本と言えますね。

価格は1本110円程度。

購入は酒専門店・スーパーでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181125192220p:plain

 

サントリー のんある気分 りんごサワーテイスト 350ml×24本

サントリー のんある気分 りんごサワーテイスト 350ml×24本