晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!サントリー「南アルプス SPARKLING 無糖ジンジャー」

今日、会社の後輩とたわいもない会話をしていたのですが、

「そういえば、無糖ジンジャーエールって知ってます?あれ自体もうまいんですけど、焼酎で割ると結構いけます。」

なんてアドバイスを頂戴した。

「ふ~ん。今度試してみるね」

と気のない返答をしたのですが、実は気になってしょうがなかったです…

そして早速試してみたいと思います。

 

今日の炭酸水は、サントリー「南アルプス SPARKLING 無糖ジンジャー」

 

f:id:clear-rock:20180809150653j:plain

公式サイトより


高知県産のジンジャーを丁寧に煮込むことで辛味をマイルドにし、コクを引き出しました。また、有機果汁も独自にブレンドすることで、「無糖なのに飲みごたえのある味わい」に仕上げました。素材由来の美しい色味で、視覚的にも“嗜好性”をお楽しみいただき、飲用時にも味の厚みがより感じられるように仕上げました。

とのこと。

原材料は、ナチュラルミネラルウォーター、有機ぶどう果汁、有機レモン果汁、ジンジャーシロップ、モルトエキス、炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)。

果汁1%。カロリーとかはほぼゼロ。うーん。正直どんな味か分かりません。

では飲んでみます。

 

【味わいレビュー】そのままのんで、その後焼酎で割ります。

・・・。

これ。

ウマすぎる。

強烈な炭酸とジンジャーの香りが非常に刺激的。

そのあとに続くぶどう・レモンのさわやかな香り。

すごいドライなテイスト。スッキリとしたのど越し。

これはハマる。間違いない。

 

そんでもって焼酎割に挑戦。

1:3の割合で割ります。※今日は大樹氷25度で割ってみました。

お味は。。。

 

美味い。

実にいい。

焼酎のほんのりとした甘味が無糖ジンジャーと見事にコラボ。

実にスッキリとしたジンジャーエールハイが出来ました。

これは本気でおススメです。

というより、今のところ南アルプススパークリングに敵なし状態。

まさに南アルプス無双と言っても過言ではないです。

価格は1本110円程度。許容範囲です。

購入は全国のコンビニ・サービスエリア等の限定販売のようです。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。