晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

第3のビールは侮れない。サントリー「MD マグナムドライ 本辛口」

今日も晩酌。

最近休肝日がないので怒られてますが、聞こえないふりをして今日もいただきます。

というのも、4月に入ってからお酒の新商品ラッシュ。

気が抜けないんです。

今日レビューする1本は、発泡酒の人気商品のリニューアル版。

期待したいと思います。

 

今日のビールは、サントリー「MD マグナムドライ 本辛口」

f:id:clear-rock:20190404090123p:plain

公式サイトより

2019年04月02日新発売
当社最高の発酵度にすることで“究極のキレを、当社独自のHHS製法を用いてつくり上げたドライ麦芽を2倍使用することで“グッとくる飲みごたえ”を実現しました。

とのこと。

原材料は、発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有。

アルコール度数6%・カロリー1本当たり157kcal。

平成最後の新商品ということでしょうか?

令和の時代を率先する1本であることに期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の一口目は、まず強めの麦芽の香りがインパクト強めに来ます。

強めの苦みとドライな口当たり。

【本辛口】言い得て妙の味わいです。

一方後味は驚くほどキレがあり、強めの味がスッと消える感じ。

進化系のドライ。なかなかいい感じです。

ここの所、第3のビールの新商品が続々と出ておりますが、どれもはずれ無の旨さ。

とくにこれは中々のインパクトある1本です。

是非お勧めいたします。

価格は1本130円程度。

購入は全国のコンビニ・スーパー等の酒量販店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですの購入は自己責任でお願いいたします。

サントリー マグナムドライ 本辛口 [ 350ml×24本 ]

サントリー マグナムドライ 本辛口 [ 350ml×24本 ]