晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.50 サントリー「オールフリー 香り華やぐホップ」

今日も休肝日。

早くおなかの調子が戻って欲しいものです。

そんなわけで今日もノンアル飲料で過ごそうかと思います。

本日のノンアル飲料は、期間限定の1本です。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー 香り華やぐホップ」

 

f:id:clear-rock:20181124202203j:plain

公式サイトより

2018年11月20日新発売
ホップの華やかでみずみずしい香りはもちろんのこと、炭酸ガス圧を昨年よりアップさせ、“ビールらしい味わい”をより感じられる中味に仕上げました。

とのこと。

原材料は、麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)。

カロリー・糖類・アルコールゼロのオールフリー。

そういえば以前旧作のレビューをしております。

www.bansyaku.com

 違いもレビューできればと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

まずは一口。グビッと飲むとのどに刺激がガツン。しっかりビールののど越しです。

これが前作との違い。さらにビール感UPはうなずけます。

香りはやはりフルーティーで華やか。なんだかシャンパンみたいな品のいい香りです。

ホップの香りってスゴいなぁと改めて感じさせられました。

苦みはほとんどなく、後味は非常にスッキリとしておりますので女性でも飲みやすいのではないでしょうか?

かなりおすすめの1本ですね。

価格は1本130円程度でした。

購入は今ならスーパーや酒専門店でお求めいただけますが、期間限定ですのでお早めにお求めください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。