晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.9 サントリー「オールフリー 」

今日は休肝日。

酒のお誘いもありましたがやんわりと断りました。

今日は体と肝臓を休めることに専念します。

でも夕食時はさみしい…

ということで、今日もノンアルコールテイスト飲料に助けてもらいます。

今日の夕食は天ぷら。

天ぷらにはビールがあう。今日はノンアルコールビールにします。

 

第9回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー 」

 

f:id:clear-rock:20180309194304j:plain

公式サイトより

「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」の4つの“ゼロ”を実現した機能面のみならず、“麦の旨み”“すっきりとした後味”そして“軽快なのどごし”が特長のノンアルコールビールテイスト飲料です。
今回のリニューアルでは、“ビールらしいおいしさ”の元となる香りを再現するとともに、炭酸ガス圧をさらに高めることで、香りと喉への刺激による“気持ちの良い軽快なのどごし”を実現しました。

とのこと。

 

原材料は、麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)。

 体型を気にしだした私には、カロリー・糖質・プリン体ゼロは非常にありがたい。

ビールメーカー各社の努力に感謝したいところです。

 

【味わいレビュー】※タンブラーに入れていただきます。

ビール独特のホップの香りが香ばしく、きちんと苦みがあるのに後味は非常にスッキリ。多分このスッキリ感は他のノンアルビールの中でも群を抜いていると思います。

のど越しも良く、ビールならではの炭酸感もしっかりあり非常においしい。

泡立ちも悪くないです。

個人的主観では、今まで飲んできたノンアルコールビールの中ではTOPクラスの旨さと思っています。

とはいえ、まだ他社の主力商品を飲んでいません。ひょっとしたらもっと美味しいノンアルコールビールがあるかもと思うとちょっとワクワクします。

これからのレビューがもっと楽しみになってきました。

 ※あくまで個人的主観ですので、購入は自己責任でお願いします。

 

サントリー オールフリー 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料

サントリー オールフリー 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村