晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サッポロビール「デュワーズ ホワイトラベル<スコッチ>」

今日も晩酌。

今夜はウィスキーの気分というわけで近所の酒屋へ。

まだ飲んでない定番ウィスキーがありましたので早速購入してきました。

ではレビューします。

 

今日のウィスキーは、サッポロビール「デュワーズ ホワイトラベル<スコッチ>」

 

f:id:clear-rock:20200901202709j:plain

公式サイトより

ハイボールに合うなめらかな味わいのブレンデッドスコッチ。
1899年に初代マスターブレンダーのA.J.キャメロンが手掛けた長年愛されるブレンデットスコッチウイスキー。スムースな味わいと華やかな香りはハイボールに最適です。

とのこと。

 

原材料は、モルト・グレーン。

アルコール度数40%。

 

アメリカで最も売れているスコッチの1本。との触れ込みもあるウィスキー。

味わいが楽しみです。

 

【味わいレビュー】ロック・ハイボールでいただきます。

 第一印象は、「甘い香りと程よい薫香。バランスが取れたスコッチ」。

はちみつを思わせる華やかで甘い香りとスムースな口当たり。そしてほんのり薫香。

変に特化した香りはないのですが全体的にスコッチのいいところがきちんと感じられるバランスの良い味わい。

 

ロックでちびちび飲んでましたが、今日も暑かったのでハイボールへ移行。

飲んでみると、色んな香り(甘い香り・薫香)なんかが際立ってきてすごくおいしい。

バーテンダーが好んで選ぶウィスキーの一つであるのもうなずける旨さ。

 

1000円そこそこのウィスキーでは上位に入るうまさだと思います。

価格は1本1400円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。