晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

梅酒ソーダを比較してみた。Vol.3 サッポロビール「ソーダ仕立ての梅酒カクテル ゆず」

今日も晩酌。

梅酒を漬けて1か月。毎日瓶を眺めてますが飲めるのは1年後。

はやる気持ちを梅酒ソーダで落ち着かせようかと思います。

今日レビューする梅酒ソーダはカクテルテイストの1本。

早速試してみたいと思います。

 

第3回目の梅酒ソーダは、サッポロビール「ソーダ仕立ての梅酒カクテル ゆず」

 

f:id:clear-rock:20180617191733j:plain

公式サイトより

ソーダ仕立てのウメカクシリーズに限定「ゆず」味が新登場。冬に旬を迎えるゆずの果汁を使用し、ゆずの心地よい香りと酸味そして梅の優しい甘さが特徴です。

とのこと。

あれ…これ2017年の冬の限定品だ。公式サイトにも、ご丁寧に製造を終了致しました。 ご愛飲ありがとうございました。なんて書いてある…

まあ、旨ければ問題なしとしよう。

 

原材料は、梅、ゆず、ウォッカ、糖類、酸味料、香料、マリーゴールド色素、酸化防止剤(ビタミンC)。

アルコール度数3%。カロリー248kcal。

アルコール度数のわりに結構カロリーは高めの1本。甘さが立つ商品でしょうか?

 

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

梅酒のテイストがまず真っ先にやってきます。

甘さと酸味。バランスのとれた味わいと香りが口いっぱいに広がります。

後味にほんのりゆず。強く主張しすぎず良い塩梅で後味が残ります。

甘さの強さは、梅酒由来なのでやや強め。一方酸味もきちんとあるので甘ったるさは感じられません。

炭酸は穏やか。清涼感ある1本でした。

価格は1本120円程度。お求めやすい価格です。

購入は、現在製造終了しておりますので在庫を見つけたら即GETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180617190144p:plain

晩酌。

1日をリセットするいい時間。

でも度を過ぎればリセットできずに今日を引きずりかねません。

ほどほどに楽しみます。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村