晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。サッポロビール「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン) クリアオレンジ」

今日も晩酌。

今夜はチューハイの気分だな思いコンビニへ。

旨そうな限定チューハイをGETしてみましたのでレビューします。

 

今日のチューハイは、サッポロビール「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン) クリアオレンジ」

 

f:id:clear-rock:20200217205839j:plain

公式サイトより

オレンジの爽やかな甘さと酸味が感じられる味わい

2段階の白樺炭ろ過で磨き上げた純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わい、雑味が残らないスムースな飲み口が特徴です。

とのこと。

 

原材料は、ウォッカ、オレンジ、糖類/炭酸、酸味料、香料、甘味料(スクラロース)

アルコール度数9%・果汁0.3%・カロリー1本あたり200kcal。

 

99.99って最初出たときは衝撃でした。

ストロング系でここまでクリアな味はすごいと感心したもんです。

たしか個人的には2018年のベスト5入りしてましたね。

www.bansyaku.com

 限定クリアオレンジも楽しみです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

第一印象は「すっきりクリアテイスト」。

一口含むと清涼感ある薄めのオレンジの香り。ほんのりジンを思わせる感じ。

後味に若干の苦みを残しつつスッと抜けていきます。

 

 アルコール感は穏やかめでストロングチューハイとは思えないすっきり感。

炭酸も普通くらいなので低刺激。

99.99ならではの飲み口は非常に良くて、ストロング系のチューハイはあんまり好みではないのですが、コレは非常に楽しめます。

是非お試しあれ。

 

価格は1本130円程度。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけますが期間限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200214230407p:plain