晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 サッポロビール「麦とホップ 本熟」

今日も晩酌。

今日は珍しく汗をかいたのでのどが渇きました。

というわけで体はビールを欲します。

本日レビューする1本は、2019年3月5日新発売の第3のビールです。

 

今日の新製品は、サッポロビール「麦とホップ 本熟」

 

f:id:clear-rock:20190312220427j:plain

公式サイトより

数ある麦芽の中でも旨み成分が多い「カナダ産麦芽」を贅沢に使用。 そのうまみを引き出すために、通常の1.5倍の時間をかけて熟成し、 最も濃厚(※)で力強い味わいを実現しました。 特別な製法でじっくり仕上げた、今だけの麦とホップをお楽しみください。
※「麦とホップ」ブランド(キャンペーン品を除く)における、原麦汁濃度の比較

とのこと。

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)。

アルコール度数6%・カロリー1本当たり185kcal。

最近は第3のビールが活況。

各社ともに「旨い」。嬉しい限りです。

 

www.bansyaku.com

www.bansyaku.com

www.bansyaku.com

 

今日はサッポロビールの1本です。楽しみ。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初のインパクトは「濃い!」。

濃厚でガツンとくる香りと旨味にグッときます。

なんというか「麦の旨みが凝縮されてる」感が半端ない感じです。

こだわりの原料と熟成期間1.5倍は伊達じゃない。これはすごい。

麦の美味しさを味わうという意味ではこの1本は抜きに出た感じ。

個人的にも非常におすすめできる1本です。

つまみは燻製なんか合いそう。

暖かくなってきましたので、この時期のアウトドアのお供にはいいかもしれませんね。

価格は1本130円程度。

購入は全国のコンビニ・スーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

サッポロ 麦とホップ 本熟 [ 350ml×24本 ]

サッポロ 麦とホップ 本熟 [ 350ml×24本 ]