晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.103 サッポロビール「サッポロ マグナム レモン 12%」

今日も晩酌。

今日は帰り道で新商品のレモンサワーをGETしましたので気分がいいです。

では早速レビューいたします。

 

今日のレモンサワーは、サッポロビール「サッポロ マグナム レモン 12%」

 

f:id:clear-rock:20190226191838j:plain

公式サイトより

アルコール12%と強炭酸による、これまでにない飲みごたえがあるチューハイ です。クリアなウォッカを使用し、果実の爽やかな香りに仕上げることで、甘さを抑えたキリッとした後口を実現しました。ストロングを超える別次元の満足感をお楽しみください。

とのこと。

原材料は、ウォッカ、水あめ、ローストシロップ、糖類/炭酸、酸味料、香料。

アルコール度数12%・無果汁。カロリーは1本当たり280kcal。

強アルコールといえばサンガリアのレモンサワー、スーパーストロング12。

かなり強烈だったので印象に残っております。

www.bansyaku.com

 正直氷で割らないと飲めない強烈さでした。

これはどうなんでしょうね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】氷で割っていただきます。

ファーストインパクトは「強炭酸」超ブクブクいってます。これは期待できますね。

一口飲むと、、

 

むっ。。。

 

あれ?思ってたのと違う。。。

 

レモンは香りづけ程度。清涼感ある酸味のある香りがします。

びっくりしたのはアルコール感。

もっと「むあっ」とした感じが出ると思いきや割にスムース。

角も少なく正直びっくりしました。

サッポロビールといえば「99.99」。

ストロング系でもスムースに楽しめる商品づくりに定評があります。

www.bansyaku.com

 

ただし、9%のストロングチューハイ以上アルコール感はありますので、強炭酸と相まってかなり強刺激を感じます。

この刺激に反して、この飲みやすさだとかなり油断してしまいます。

3分の1くらい飲んだあたりで「くわぁ~~~」っと酔いが回ってきます。

氷で割って飲んでみると、刺激もややまろやかになり良い感じです。

ロックでもへたれない強炭酸とテイストもしっかりありますので、ひょっとしたらロック専用かもしれませんね。

このところすっかり春めいて暖かくなってきましたのでキンキンにロックで冷やしたこのレモンサワーが非常に美味しく感じます。

是非お勧めしたい1本です。

価格は1本130円程度。

購入は全国の酒専門店等でお求めいただけますが、限定生産のようですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190226192033p:plain

 

サッポロ MAGNUM(マグナム) レモン [ チューハイ 350ml×24本 ]

サッポロ MAGNUM(マグナム) レモン [ チューハイ 350ml×24本 ]