晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.171 サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ シチリア塩レモン」

今日は晩酌。

今日も暑くて疲れましたので塩とレモンを補給したい。

今日レビューする1本はそんな望みをかなえてくれる1本です。

 

今日のレモンサワーは、サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ シチリア塩レモン」

 

f:id:clear-rock:20200704172614j:plain

公式サイトより

夏にぴったりの飲み飽きない味わい。塩レモン味を限定発売

レモンの良いところを選りすぐった果汁を使用し、香り高く深みのある濃い味わいを実現しています。レモンの濃い果汁感とほんのりしょっぱいシチリア産岩塩の味わいが特長です。

とのこと。

 

原材料は、レモン、ウォッカ、食塩、糖類/酸味料、炭酸、香料、ビタミンC。

アルコール度数5%・果汁3%・カロリー1本あたり202kcal。

 

以前濃い味塩レモンをレビューしてます。

www.bansyaku.com

 違いもレビューできればと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「結構しっかりしたレモンテイスト」。

濃いめの果汁感で、甘く香るがキチンと酸味を感じるテイスト。

レモン皮を由来としたビター感もきちんとあって中々バランスが取れています。

 

そんでもって後味にほんのり塩の味。

しょっぱくはないですね。

口の中にほんのり残るくらいです。

 

炭酸はやや強め。

甘さは普通くらいなんですがレモンの酸味が爽やかなので甘ったるくはありません。

アルコール感は5%ということもありあまり強く感じないです。

 

「レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」よりレモンテイストはややライトにしつつすっきりとした後味を意識した感じですね。

レモン・ザ。リッチシリーズ好きなら要チェックの1本。ぜひおすすめします。

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200702182131p:plain