晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

たまには洋酒で乾杯。サッポロビール「ボンベイ ドライジン」

今日も晩酌。

今年の冬はなんだか暖かくて、いつの間にか終わってた感じですね。

でも乾燥する日も多くのどが渇きます。

今夜は、ジンですっきりと晩酌したいと思います。

今回レビューする1本は、とてもスタンダードな1本です。

 

今日の洋酒は、サッポロビール「ボンベイ ドライジン」

 

f:id:clear-rock:20200224175353j:plain

公式サイトより

英国で250年、伝統の味わいと香りのスタンダードジン。

1761年から続くレシピを継承し、8種類のボタニカルで磨き上げられたクラシックな味わい。伝統の味わいはまさにジントニックのためのロンドン・ドライ・ジン。 

とのこと。

 

原材料は。。。書いてません。

アルコール度数40%。

 

ジンってなんてゆうかあんまり違いが書けないんですが、個人的主観のレビューをさせてもらいます。

 

【味わいレビュー】ロック・炭酸割りでいただきます。

一口飲んだ感想は「香りが強い」。

オレンジピール主体の柑橘の強めの香りが先行。

きちんと甘さも感じる味わい。

後味に複雑なボタニカルな香り、ちょっぴり苦みが残ります。

 

飲み方とすると、ロックもうまいのですが、炭酸で割ると甘さと柑橘の香りが立って非常にうまい。

トニック割りでジントニックにしても良いのですが、結構甘さの立つ香りなので炭酸割りでもかなりおいしいです。

ジンの香りを堪能したい方には非常におすすめの1本ですね。

 

価格は1本1000円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボンベイ ドライ ジン 40度 700ml
価格:978円(税込、送料別) (2020/2/24時点)