晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!サンガリア「伊賀の天然水 強炭酸水 レモン」

最近お気に入りの炭酸水。

今日は激安でおなじみの飲料メーカー製の炭酸水に挑戦します。

 

今日の炭酸水は、サンガリア「伊賀の天然水 強炭酸水 レモン」

 

f:id:clear-rock:20180729195602j:plain

公式サイトより

「伊賀の天然水強炭酸水レモン1000ml」は、クセのないスッキリとしたレモンの風味と炭酸の強い刺激をお楽しみ頂けます。

とのこと。

 

原材料は、水(鉱水)、レモンエキス/炭酸、香料。

シンプルだからこその味が気になります。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

炭酸の刺激は非常に強いです。他社メーカーの「強炭酸水」と比較するとやや弱い気もしないでもないですが遜色ない程度と思われます。

レモンフレーバーは、ちょっとだけ香料感はありますが、レモンエキスを使用しているだけあってリアルな酸味と香りが楽しめます。レモン香に関しては現時点では上位に入るクオリティーです。

何と言っても価格が優秀。1本70円以下で購入しました。これなら気兼ねなくガブガブいけますね。今日は焼酎のレモンサワー割を作りましたが秀逸なお味でした。

購入は、ドラッグストア・ディスカウントストア・ホームセンター等で見かけます。ヘタなメーカーのものよりクオリティーが高いのでおススメです。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。