晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

たまにはビールで乾杯。 オリオンビール「オリオン サザンスター 超スッキリの青」

今日も晩酌。

最近なんだかんだ蒸し暑い。

ということでビールをいただきます。

今日レビューするビールは、「夏といえば沖縄。沖縄といえばオリオンビール。」ということでオリオンビールの第3のビールをレビューします。

 

今日のビールは、オリオンビール「オリオン サザンスター 超スッキリの青」

 

f:id:clear-rock:20200709182715j:plain

公式サイトより

従来から評価頂いている「スッキリ感」に磨きをかけ更なる飲みやすさに。ホップエキスの使用比率を高め、ろ過工程を見直すことで更に雑味のないスッキリな味を実現しました。

2005年の発売当初から一貫してきた「青のオリオン」を表現したデザインは継承。“沖縄の青い海と空”をイメージしたブルーのグラデーションをベースに、ビール類らしい堂々としたラベルを中央に配置。

とのこと。

 

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類)、スピリッツ(大麦)

アルコール度数5%・カロリー1本あたり140kcal。

 

この関東の片隅の地方都市で沖縄体感したいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の印象は「やっぱ超すっきりじゃん」。

口に含むとやわらかいホップの香りとクリーミーな泡が口の中に広がります。

そして、のどを通過したんだかどうだかわからないほどのものすごくよいのど越し。

スッキリとした後味。口の中にほんのり麦のビターな香りが余韻で残ります。

ややや。。コレは暑い日にはたまらんぞの1本。

あまりの飲み口の良さに飲んでいることを忘れすほどのスムースさ。

「超スッキリの青」のネーミングは伊達じゃない。

これから夏の行楽、特に夏のBBQのおともにぴったりじゃないでしょうか?

超おすすめです。

価格は1本140円ほど。

購入は酒専門店にて偶に手に入りますので見つけたら即GETでお願いします。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。