晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.53 美峰酒類「街かどのナポレオン 720ml 25度」

今日も晩酌。

本日は久しぶりに焼酎甲類。

先日ドンキホーテでまとめ買いしてきた珍しい甲類です。

楽しみですね!

 

今日の焼酎は、美峰酒類「街かどのナポレオン 720ml 25度」

 

f:id:clear-rock:20190320193214j:plain

公式サイトより

ソフトな口あたりと切れの良い味わいに仕上げました。思わず手に取ってみたくなるような高級感のあるボトルとラベルデザインが魅力の焼酎です。

とのこと。

原材料は。。。書いてない。

ラベルにも書いてない。

最近この手の奴が多い。

まあ美味しければなんでもいいや。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】ロック・お湯割り等でいただきます。

まずは香り。

糖蜜由来の甘い香りとほんのりフルーティな香り。

一口含むと、やや辛いものの角の無いまろやかな味わい。

甘さは糖蜜主体の焼酎ですので糖蜜の甘味が感じられますが思った以上に後味はスッキリしていて飲みやすいです。

個人的におすすめの飲み方は「お湯割り」。

まろやかな味わいとすっきりとした後味はまさに「街角のナポレオン」。

他の味のついた割材ではなくお湯や水割りでいただきたいクオリティーの味わいです。

価格は1本600円程度。

バリエーションは20度・25度の2種類とラベル違い(富岡製糸場オリジナルラベル)があるようです。

購入はドンキ・ホーテで購入しましたが、地方都市ではなかなかお目にかかれないレアな1本。

是非見かけたら手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190320183308p:plain 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【焼酎甲類】25度 街かどのナポレオン 720ml
価格:720円(税込、送料別) (2019/3/23時点)