晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみた。KIRIN「キリンヌューダ スパークリング」

今日は二日酔い。

昨日飲みすぎた。。。

こういう日は炭酸水をがぶ飲みしてるの結構まぎれます。

今日は二日酔いの体にしみわたりそうな炭酸水のレビューです。

 

今日の炭酸水は、KIRIN「キリンヌューダ スパークリング」

 

f:id:clear-rock:20200225202028j:plain

公式サイトより

強炭酸の刺激と雑味のないクリアな味わいで、すっきりとした飲みごこちが楽しめるミネラル入りの炭酸水。ガス圧をUPしました。
※ミネラルとはマグネシウムのことです。

とのこと。

 

原材料は、水、食塩/炭酸、硫酸Mg、酸味料。

カロリーとかは基本ゼロ。

 

なんか、ミネラル入りってどんな味になるんですかね??

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

飲んでみた第一印象は、「強炭酸・強刺激」。

かなりの強炭酸がのどを刺激します。うまい。

味ですが、基本的にはただの炭酸水なんですけど、なんとなく「コントレックス」とかどこかの温泉水みたいなちょっと硬水っぽい味がします。

この辺が好みになるんですかね。硬水好きには非常にいいと思います。

また、本日二日酔いのためミネラルの補充は体に不可欠。ありがたい味わいです。

価格は1本130円ほど。

購入は全国のコンビニ等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。