晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみた。KIRIN「キリンヌューダ スパークリングレモン」

今日は休肝日。

飲まない日もあるんですよ。

こんな日は炭酸水がうまい。

早速レビューしたいと思います。

 

今日の炭酸水は、KIRIN「キリンヌューダ スパークリングレモン」

 

f:id:clear-rock:20200225202146j:plain

公式サイトより

すっきりとしたレモンの香りが、汗をかいた後におすすめのビタミンCとクエン酸入りの炭酸水。

 

原材料は、水/炭酸、香料、ビタミンC、クエン酸、クエン酸Na

無果汁。カロリーとかも基本ゼロ。

 

先日KIRIN「キリンヌューダ スパークリング」をレビューしたんですがなかなかおいしかったです。

www.bansyaku.com

 

 【味わいレビュー】そのまま飲みます。

最初の印象は、「やっぱり強炭酸。強刺激」。

強炭酸って病みつきになりますよね。非常にのどにうれしい感じです。

肝心のレモン香は酸味中心。おそらく、クエン酸配合なのでこれ由来の酸味ですかね。

とはいえ酸っぱいわけじゃないです。ほんのり酸味って感じ。

 

先日レビューした、キリンヌューダ スパークリングは硬水っぽい味でしたが、こっちはほとんどそんな感じはなかったです。原材料を見てもミネラルはクエン酸Naくらいだからですかね。

 

総評ですが、非常においしい1本。

レモン系炭酸水では上位に入る味ではないでしょうか?

価格は1本130円ほど。

購入は全国のコンビニ等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。