晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 KIRIN「キリン一番搾り 清澄み(セブン&アイグループ限定)」

今日も晩酌。

なんだか今日も疲れました。

平成最後の長湯を楽しんでビールで癒されようかと思います。

本日レビューする1本は、先日発売したばかりの新製品。

お味が気になります。

 

今日のビールは、KIRIN「キリン一番搾り 清澄み(セブン&アイグループ限定)」

 

 

公式サイトより

2019年4月22日発売開始

一番搾り製法と氷点下貯蔵による澄んだなめらかさと、ニュージーランド産 希少ホップ モーテカを一部使用することで実現した爽やかな香りが調和。
※全国のセブン&アイグループで限定発売。一部取扱いのない店舗がございます。

とのこと。

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ。

アルコール度数5%・カロリー1本当たり140kcal。

原材料が思った以上にシンプル。

希少なニュージーランド産ザーツホップ「モーテカ」を一部使用とのことですが、最近のビールはこの希少ホップを使用したものが目立ちます。

また、この希少ホップを使用したものは美味いものが多い。

この商品にも期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の一口の感想は、「うまい」。

当たり前か。。。

最初麦芽・ホップのコクと香りがぐっとくるんですが、後味のキレがいい、さわやか。

という印象です。

ホップの香りは非常に清涼感があるさわやかな香り。

苦みは普通のビールより控えめなのでさらに清涼感を感じます。

とはいえ、さすが1番搾り。

麦汁のうまみはきちんと感じられます。

そしてキレも良くてすっきり飲める。

まさに「清澄み」。

ナイスネーミングですね。

この清涼感は行楽シーズンのお供にピッタリ。

最近の各社新商品は、「清涼感」アピールが多いですね。

それだけニーズがあるということだと思います。

私もとても気に入りました。

価格は1本230円程度。

購入は全国のセブン&アイグループのお店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。