晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 KALDI「和歌山白桃サワー」

今日も晩酌。

本日は先日カルディーでチューハイを買っておいたのでそれを呑もうかと思います。

ちょっと楽しみにしてたんですよね。

早速レビューします。

 

今日のチューハイは、KALDI「和歌山白桃サワー」

 

f:id:clear-rock:20181106230913j:plain

公式サイトより

和歌山県産の【紀の川】沿いは古来より桃の名産地として知られ、春になるとあたり一帯は甘い香りに包まれて、まさに「桃源郷」となります。温暖な気候のもと、すくすく育った「あらかわの桃」を使った白桃サワーは口に含むとまさに桃そのもの。上品な香りと甘酸っぱい味わいはちょっと贅沢大人テイストです。

とのこと。

原材料は、桃ピューレ・糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)ウォッカ・難消化性デキストリン・炭酸・酸味料。

アルコール分5%・カロリー238kcal。果汁ではなく白桃ピューレ17%配合。

カロリーの高さからも少し甘めのテイストのようですね。とはいえ難消化性デキストリン配合なので太りにくい配慮もされておるようです。さすがカルディ。

こちらを製造しているのは「三幸食品工業」。フルーティーなチューハイが美味しいメーカーですね。(過去記事はカテゴリーでチェックしてみてください。)

では早速いただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

 

最初のインパクトはやっぱり「桃」。甘ーい香りがおいしいーーーー。

桃ネクターを思わせる濃厚な桃のテイスト。白桃ピューレ17%配合は伊達じゃないですね。

甘さはちょっと強めですが、ネクターみたいな「甘ったるさ」はなく「まろやかな甘み」程度。

炭酸は弱め。アルコール度数も弱めなのでアルコール感も少なく、全体的には低刺激な印象の1本です。

カルディのチューハイは女性向けに作られており、非常に飲みやすいものが多いです。

今回の1本もまさしくそんな感じ。非常に美味しかったです。

価格は1本180円程度。そこそこしますが納得できます。

購入は全国のカルディでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20181102191358p:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【お酒】カルディオリジナル 和歌山白桃サワー 350ml
価格:199円(税込、送料別) (2018/11/6時点)