晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 博水社「ハイサワー ダイエットグレープフルーツ」

今日も晩酌。

今夜はスカッと柑橘系のチューハイで晩酌だ。

先日焼酎を1升瓶で買ったので旨そうな割材を買ってきました。

早速レビューします。

 

今日のチューハイは、博水社「ハイサワー ダイエットグレープフルーツ」

f:id:clear-rock:20190929173544j:plain

公式サイトより

カロリー(100ccあたり)わずか7キロカロリー。低カロリーでサッパリして美味しいので、お酒と割らずに、そのまま飲むダイエット中の女性が増えています。 スッキリ味のグレープフルーツ。

とのこと。

 

原材料は、グレープフルーツ果汁、糖果ぶどう糖液糖、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ベニバナ黄色素。

果汁10%・カロリーは驚愕の100mlあたり7kcal。

 

アルコール無の割材です。

美味しいかな??楽しみです。

 

【味わいレビュー】サッポロ焼酎で割ります。

最初口にした印象は、「グレープフルーツの甘い香り」が第一印象。

もっと酸っぱいものかと想像しておりましたが、酸味はかなり穏やかめ。

皮の苦み等も少なく、甘さが主体。飲みやすさ先行の香り。

 

ベースの甘さはさっぱり系。

きちんと甘いけどべたつくレベルではないです。

 

一方炭酸はやや弱め。

刺激ではなく、軽快な飲みやすさ。

 

公式に、「お酒と割らずにそのまま飲む」のも推奨しております。

そのまま飲んでみましたが、まさにノンアルチューハイのようです。

そういう意味じゃこれはありかもしれない。

基本、こいつで割って飲む習慣にして、休肝日はストレートでこいつを飲む。

錯覚すること間違いなしですね。

 

価格は1本300円くらい。

購入は全国のスーパーや酒専門店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190929173437p:plain