晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

たまにはチューハイで乾杯。 合同酒精「田苑金ラベルハイボール」

 今日も晩酌。

今夜は本格焼酎のチューハイを買ってきましたのでレビューします。

 

今日のチューハイは、日本酒類販売「田苑金ラベルハイボール」

f:id:clear-rock:20200511180850j:plain

田苑酒造株式会社の協力のもと、全量樽貯蔵した原酒だけを使用した同社のロングセラー商品「田苑 金ラベル」をハイボールにしました。樽で熟成することによって生まれる豊かな香りと炭酸のさわやかな口あたりをお楽しみいただけます。

とのこと。

 

原材料は、麦焼酎(大麦(オーストラリア産)、大麦麹、米麹・(国産米・タイ産米))

アルコール度数7%・カロリー1本あたり143kcal。

 

個人的には長期熟成の麦焼酎は好みです。

楽しみですね。

 

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「熟成感がすごい」。

気持ちのいい炭酸の刺激と樽の清涼感ある香り。後味にほんのり麦と麹の香りが残る。

香りは炭酸と共に気持ちよく感じる程度。癖も少なめです。

アルコール感はそれほど強く感じません。やっぱりベースアルコールが焼酎だとアルコールの当たりも違いますね。

 

総評すると、まさに「ハイボール」。

下手な安ウィスキーで作るハイボールよりおいしい。超おすすめです。

田苑も今度飲んでレビューしてみますね。

 

価格は1本180円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200510190307p:plain