晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.96 合同酒精「瓶チュー レモン」

今日もレモンサワー。

レモンをしっかりと摂取したいと思います。

今日レビューするレモンサワーは、イトーヨーカドーで見つけたちょっとレアなやつなんです。

楽しみ。

 

今日のレモンサワーは、合同酒精「瓶チュー レモン」

 

f:id:clear-rock:20181126202304j:plain

公式サイトより

強炭酸の"はじける刺激"にこだわった、ドライテイストな瓶入りチューハイです。地中海沿岸の爽やかなレモン果汁を使用し、隠し味にオレンジ浸漬蒸留酒(※)をブレンドすることで、ドライながらも深みのある味わいに仕上げました。

※オレンジ浸漬蒸留酒:オレンジの果皮をアルコールに浸漬しエキスを溶け込ませた浸漬酒を、蒸留して風味を取り出したお酒。

とのこと。

原材料は、レモン果汁・焼酎(国内製造)・スピリッツ・果糖ぶどう糖液糖・炭酸ガス・香料・酸味料。

果汁6%。アルコール分7%。カロリー162kcal。

レモンへのこだわり、果汁量の多さ、ベースアルコールのこだわりなど「これ絶対うまい」要素満載の1本です。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトはやっぱり「レモン」。品のイイ清涼感が広がります。

香りの中心はすっきりとしたレモンで、酸味は穏やかでオレンジ由来の甘い香りも後味にのこり非常にマイルドな香りに仕上がっております。

甘さも控えめというか穏やかにある感じ。

一方炭酸は強め設定のようで結構パンチがあります。

そしてアルコール感。

7%とやや強めですが、焼酎とオレンジ浸漬蒸留酒がメインなので癖がなく角もない穏やかな味わいです。

これすっごく美味しいです。

相当クオリティーが高い1本と言えます。

価格は1本180円程度ですがその価値のある1本。

購入はイトーヨーカドーで見つけましたがそこ以外で見たことがないレアな1本。

是非見かけたら手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20181126190024p:plain