晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!コカ・コーラ「THE TANSAN ライム」

今日も飲みます炭酸水。

本日飲む炭酸水は、以前レビューした「カナダドライ ザ タンサン」の違うフレーバーが出ていましたのでGETしてまいりました。

では、早速飲んでみたいと思います。

 

今日の炭酸水は、コカ・コーラ「THE TANSAN ライム」

f:id:clear-rock:20180830215252j:plain

公式サイトより

キリっとした炭酸の刺激と、ライムエキスによるダブルの爽快感が魅力の強炭酸水です。

とのこと。

原材料は、ライムエキス/炭酸、香料、炭酸水素Na、クエン酸Na、リン酸K、リン酸Na。

果汁0%。カロリー等はほぼゼロ。

ちなみに以前レビューした「レモン」のフレーバーの過去記事は下記。

www.bansyaku.com

違いはどんな感じでしょうか???

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲んで、その後焼酎で割ってみます。

やはり最初のインパクトは強炭酸。すごい圧がのどを刺激します。いやぁ爽快。

その後すぐに「ライム」独特の苦みが口に広がりますが、後味は酸味と清涼感。非常にこれも美味。

テイスト雰囲気は「レモン」と似ています。「ライム」も皮独特の苦みを表現しており、これが旨さの源なのでは?と思います。

次に焼酎割。

 

これは、、、

 

あう。

実にあう。

このフレーバーに若干の焼酎の甘味が加わると結構本格的なライムソーダの味になります。

そういえば、公式サイトにも「カクテルレシピ」が乗ってました。

酒にも合う炭酸水。最高です。

価格は1本100円くらい。お得。

購入はコンビニ・スーパーでもよく見かけますので是非GETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

コカ・コーラ カナダドライ ザ タンサン ライム PET490ml×24本

コカ・コーラ カナダドライ ザ タンサン ライム PET490ml×24本